**1993年2月**

<<<W(U.S.A)>>>

JA3YAQの結婚ブームの波に乗って、私も結婚することになりました。新婚旅行は今やJA3YAQの常識(?)となった無線付き。
Wの免許のメーリングアドレスとなっているK8AQM(7J3ABO)宅に訪問する日程を無理矢理入れ、ARRL DX CONTEST(CW)を狙って
ミシガンに行く事にしました。世間では「何で2月の寒い時期に、ミシガンという北の方に行くのかと?」いう疑問の声も
聞かれましたが、笑ってごまかしていました。しかし、実際は本当に寒い!! けど無線はやりたい・・・。
途中、ニューヨークの国連本部へも行きましたが、4U1UNの運用をどうやって申し込むのか知りませんでしたので、観光だけに
しました。今後のために知っている人は教えて下さい。
K8AQM宅に行ってみると、庭には30m級のタワーが数本。別棟のシャックには、バンド毎にキロワット級リニア付リグと、コンテスト時のデータ
入力用パソコンが並んでいます。おまけにパケットクラスターも有るわで、やっぱり世界には上には上のマニアがいることが分かりました。
我々が彼の家に着くまでに、K8AQMがJF3LGCとQSOしスケジュールQSOの設定をしておいてくれました。海外から日本のみんなと
話ができるというのは、やっぱり嬉しいことです。ここではコンテストを中心に、7〜28MHzのSSB/CWで2日間に約190のQSOが
できました。免許だけ持って行けば、30mのタワー数本とキロワット級リニア数台が使い放題という、超ラクチンペディションでした。
無線以外にも、カントリースキーをやらせてもらったりして楽しみました。ハムは世界共通の趣味で、"KING OF HOBBY"である
ことを改めて感じました。


==写真集==  

w010.jpg (13746 バイト)w009.jpg (24086 バイト)
    
自由の女神               ニューヨークハーレムで

w001.jpg (25210 バイト)w002.jpg (15440 バイト)
K8AQMのシャックでKF8TW運用中    K8AQMのタワーの一部


w006.jpg (18399 バイト)w004.jpg (22413 バイト)
  
K8AQMの自宅前           Tedらとスキー 

w007.jpg (24404 バイト)w008.jpg (18512 バイト)
K8AQMのシャックでJH3BVHと                庭にあるK8AQMのシャック

w005.jpg (15914 バイト)w003.jpg (20606 バイト)
    スペースワールド                         デェズニーワールドにて


  (C)Copyright JA3YAQ 2000 All Right Reserved.  *** 無断転載,複製は禁止します ***


   メインメニューへメインメニューへ    サブメニューへサブメニューへ    先頭へ 先頭へ


  Last Update May 12,2000