京大植物園に関するアンケート

植物園に入った目的

(西部)
・たいていは春の桜の頃、花が今年はどんなかしら・・・という気持ちで
・遊び クワガタ取り 栗拾いなど 特に子供の頃
・花を見るため
・とんぼを取ったおぼえがあります
・自然環境が良かったから
・みみずくを探しに行きました
・写生 見学 散歩
・動植物、樹木の見学、研究
・子供とお散歩に 但し公には入れませんでした
・お花見です
・植物に触れて、落ち着いた気分になる
・小供時代の遊び
・植物を見るため、入って良いときいたので。
以前は、10年位前、子供が入ったら叱られていましたから、入ってはいけないと思っていました
・散歩の途中でなんとなく入りました
・樹木の美しさを見たかった
・散歩 2
・遊び 2
・植物観賞 2
・観察会に参加させて戴きました
・植物園の中に小学校のお友達の家がありました
・子供とキャッチボールしてた時ボールが中に入ったときに入った
・植物を見たかった。子供に木を見せた。蛾の幼虫をとってふ化させた思い出があります

(東部)
・子供のころの遊び場 3
・遊び=小学生でした
・知人の訪問だったと思う
・隣接していて、上から物を落とし取りに行った
・観察会
・子供頃、野花、おたまじゃくし、めだか、かに等取り行った
・見学
・樹木の繁殖具合
・散歩、小規模な集まり
・訪問

戻る